« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014-04-26

春、イベント目白押し!


気持ち良い土曜日の朝、おはようございます。

我が家は4月から三笠市に移住、今は公営住宅の二階に暮らしてます。

窓の外には小さな雪山が見えてて、今、外ではおじいちゃんとおばあちゃんが雪かきしてます。そう、三笠は豪雪地帯だから、まだまだ、山の北斜面には結構雪が残ってます。

車通りも少なく、近くを散歩すれば鳥が沢山さえずってて、のどか~。そして嬉しいことに!すぐ近くに公衆浴場があります。しかもアッツアツな感じで。

だんだん慣れて来た三笠ライフ。これからが楽しみ。

さてさて、お知らせが四つ。

その1。

明日の夜7時~8時、Air-Gにて特番が放送されます。
"off the grid" ワイルドサイドを歩け!

岩杉 夏ちゃんと僕のトークと音楽で送る1時間番組。

お互い緊張しまくりの収録だったけど、楽しかった。

この番組をスタートさせてもらって、僕的には日本一のラジオマンと思ってる、大学の同級生の堀内をインタビューして、Air-Gの経験豊富なスタッフが見守る中、特番の収録を終えての感想。

ラジオ最高!

だし、まだまだ学ぶ事もてんこ盛り!

off the grid、これからどんどん良い番組になってくんで、皆さま、楽しみにしててください。

お知らせその2。

5月5日に、鎌倉でイベントに参加します。

友達の敏腕イベントプロデューサーまさがここ数年来手がける鎌倉のイベント、「みらい祭」。
この中の映画鑑賞&トークに参加決定!

映画は吉岡 敏朗監督の「つ・む・ぐ」

映画を観た後に、吉岡監督と、音楽家の今井弦一郎さんと僕の3人でトーク。
久々のイベント参加、しかも地元っちゅーことで、これまた楽しみ。

お知らせその3。

5月11日は東京、青山にて遊識者会議に参加。日本の林業を変える男、トビムシの代表の竹本くんと一緒にトークします。

この会議、相当にユニークな人たちが集まる模様!前夜祭(9日)、後夜祭(11日)もあるんで、皆様是非!

そして、最後にお知らせその4。

ポールと木乃実さんがパタゴニアから日本にやって来ます。5月10日に埼玉で講演をしたあと、およそ一ヶ月かけて、福島まで歩きます。木を植えます。
詳細はこちら。5月10日の講演会、僕も行きます。皆さま、是非!

5月10日の講演会情報

講演会情報その2

ということで、春真っ盛り、イベント目白押し。ってこの目白押しってどういう意味だろ。ってことで調べてみると、メジロって鳥が押し合いへしあいな状態がメジロオシだそうです。

皆さま、引き続き、気持ち良い春の日々をお過ごしくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-04-05

ラジオ新番組 "off the grid" 誕生!


春。我が家に色々と新しい動き。

北海道の三笠市に引っ越しました。

昨年5月にチリのパタゴニアから帰って来て、当時は半年で又、パタゴニアに帰るつもりだった。

その半年の間に頂いた色んな、有り難い御縁の中で、パタゴニアでやろうと思っていた自然学校「森かえる」を、ここ三笠でやることに。

ってことで、やって来ました。ミカサ。

三笠=ミカサ=mi casa

で、スペイン語で三笠=mi casaは、「我が家」って意味。

ここ、三笠の森にみんなの我が家を創ります。

そんなこんなを、自分らしいライフスタイルを貫く人たちのインタビューを交えながら紹介していくラジオ番組も誕生!

その名も

"off the grid"

「オフザグリッド」

off the gridは、自分らしい生き方をしている人のライフスタイルを表現する意味もあるみたいで、そんな想いを込めたラジオタイトルです。

放送は明日(4月7日)から、Air-G(北海道ラジオ)にて、5時55分からの5分間。

毎週日曜日の夕方はoff the gridでgo! go! go!

って感じのテンションで行ってみようと思います。

今月のインタビューは、友達の堀内貴之。

真のラジオマン。

必聴だよ!

ということで、ティーバイティーガレージ の提供で送る新番組、off the grid,

これからよろしゅうおねがいします~。

皆さま、爽やかな春の日々をお過ごしくださいませ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »