« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014-03-09

off the grid

気が引き締まる寒い朝。
晴れてて気持ちいい。
3年ぶりの北海道の冬。
いやー、やっぱり好きだなー。この一面の銀世界。
「雪かき」が何たるかが、やっと分かり始めた様な。
いやいや、でも結構奥深いっす。雪かき。
「雪かき道」がありますな。北の世界には。
さてさて、アジアの旅に行って来たよ!
二週間かけて、台湾、香港、シンガポール、チェンマイ、バンコク、ホーチミン、クアラルンプールをLCCで巡る一人旅。
その旅かた帰って来て一ヶ月経った。
なんか、凄いスピード感で、アジアの国々は変化、進化してる感じ。
そんな進化を感じながら、昔ながらの暮らしを営む、タイの山岳民族も訪ねることが出来た。
小さな集落の全員が一つの家族みたいな素朴な暮らし。
束の間の訪問だったけど、心が洗われた。これぞ旅の醍醐味。
そこに辿り着く迄はなかなかの珍道中で、期せずして(行き先を間違えて)チェンマイ温泉にテント泊して、真夜中の一人露天風呂を満喫。それまた、旅の醍醐味。
その後、ホーチミンでは、ベトナム初のイオン一号店でのクールジャパンイベントを視察させてもらえた。
とても二週間とは思えなかった濃密な時間が過ぎた。
その模様は、4月から北海道でスタートするラジオ番組
"off the grid"
で紹介するよ!!
旅の写真はこちらでございます。
2014年2月に行ったアジアの写真その1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »