« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013-03-28

パタゴニアのモノノフ



3月24日は坂本龍馬が脱藩した日だ。

なんでそんなことを覚えているかっていうと、13年前の3月24日に、ぼくは同期のいさおと一緒に会社を辞めた。

気分は脱藩だった。

もう13年も経ったんだ。

今年は勝負の年!

と今、気持ちを引き締めてる。

ここ2週間程、日本から友達が遊びに来てくれていた。

一緒に日本を歩いて木を植えた仲間。

逢って数日経つと、一緒に住んでいて違和感が無い。

こちらに来てくれた初日に、「ももクロ」の踊りを見せてくれた。

そして、如何に「ももクロ」が凄いのかってことを2週間の間に教育されて、気がつけば我が家はすっかり、「ももクロ」ファンになってしまった。

聞けば、「ももクロ」の強烈なファンのことを「モノノフ」というそうな。

「武士」と書いて「モノノフ」。

日本語表現辞典には、「武道を修めた戦士を指す語」とある。

キャーッ! 格好良い。

ぼくもなりたい。

パタゴニアのモノノフに。

うっし。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »