« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011-10-28

ああ、ウニ三昧

パタゴニアの港町にて山積みの馬糞ウニ発見。日本のウニに比べて苦味があるけど美味しい。ここぞとばかりウニ三昧。同じ海の幸も、所変われば味変わる。改めて、日本は自然が恵まれているんだってことを教えてもらった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-26

ありがたや、海の幸

パタゴニアの港町。朝の漁港で生きてるタラバガニを一匹五百円で売ってくれた。二匹ゲットして、ここぞとばかり蟹三昧。歩いてこんな漁港に通える環境がありがたい。普段住んでいる処は海から75キロ離れているので、ここにいる間はほぼ毎日、漁港に足を延ばした。やっぱり海の幸は日本人の心だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-25

パタゴニア富士

パタゴニア北部にある、富士山にそっくりのオソルノ山。これぞ「山」という感じの綺麗な形。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-20

のんびり漁港の風景

プエルトモントの漁港。こんな風にまだ殆ど自然のままの風景も残っていてホッとする。魚三昧、ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-18

パタゴニアの魚市場

プエルトモントというパタゴニア北端の港町にやって来た。活気ある魚市場があって嬉しい。やっぱり海はいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-16

100マン馬力

一心ロボ、参上!100マン馬力だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-15

野生のインコ

畑の野菜を食べる野生のインコ達。トロピカルなイメージの鳥だけど、南極に程近いパタゴニアでも良く見かける。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-09

レトロな馬具@パタゴニア

グワルド愛用の木製の鐙(あぶみ)。なんともレトロな渋いデザイン。引っ掛ける程度に軽く足を入れるのがコツだそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-05

パタゴニアン カウボーイ

19歳の愛馬を乗りこなすグワルド。狭い庭で一瞬にして180度回転。天晴れ!昔ながらのスタイルが格好良い。目指せ!パタゴニアン乗馬スタイル。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-03

乗馬スタイル

ここ、パタゴニアでの正式な?乗馬スタイル。お手製の牛革のズボンを履いて、靴の後ろにはあのトゲトゲ。渋すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-02

さて、これは一体何でしょう。

さて、これは一体何でしょう。西部劇映画でしか見た事無かったけど、ここパタゴニアではまだ現役の小道具。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »