« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011-08-30

じゃーん!とうとうポールと木乃実さんのアースバッグハウスの正面が完成。

じゃーん!とうとうポールと木乃実さんのアースバッグハウスの正面が完成。天地を繋ぐ「元」の上にニコちゃんマーク。いい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-28

近くの農場の入り口に牛の頭蓋骨がかけてあった。

近くの農場の入り口に牛の頭蓋骨がかけてあった。骨になっちゃうと全然違う姿だな。お面の様にも見える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-27

パタゴニアの犬は繋がれてなくて自由に村を徘徊中

この犬、昔実家で飼っていたクインチに似てる。こっちの犬は繋がれてなくて自由に村を徘徊。野良犬と区別が付かない。首輪もしないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-25

小さな漁船の先端にこんな可愛い絵が。

小さな漁船の先端にこんな可愛い絵が。ここ、チリのパタゴニア、ラフンタ村から一番近い港までは75kmほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男、一心の絵。

長男、一心が数ヶ月前に書いた絵。保育園に行き始めてから絵の才能が開花。ちょっとづつお披露目しまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-23

牛追いするカウボーイのおじちゃん

牛追いするカウボーイのおじちゃん。牛の毛皮のズボンに、手に持ってるのはムチだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-22

散歩日和

今年の冬、ここパタゴニアは記録的な雨量だった。ということで、晴れの日は貴重な散歩日和。近所にナイスな草原を発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-20

チリのパタゴニアにて巨大な水力ダムの建設予定が進行中。

チリのパタゴニアにて巨大な水力ダムを建設、3千キロ弱の送電線を首都近くまで巡らせる計画が。これは「ダム要らない」の立て看板。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-18

ここ、パタゴニアでは馬は一馬力の頼りになる移動手段。

ここ、パタゴニアでは馬は一馬力の頼りになる移動手段。この馬はこれから何処に行くんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-17

パタゴニアのアースバッグハウスづくり。建物正面の仕上げ作業の真っ最中。

パタゴニアのアースバッグハウスづくり。建物正面の仕上げ作業の真っ最中。ここからの変身ぶりに注目くださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アヒル、とうか鳥の目の焦点って分かりにくくないですか?

大家さんが留守の間、毎朝アヒルに餌をあげている。ところでこのアヒル、今こっち見てるんだろうか。どこに焦点があるのか知りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-12

南半球は節分が過ぎてこれから春。動物たちが赤ちゃんを生む時期らしい。

南半球は節分が過ぎてこれから春。動物たちが赤ちゃんを生む時期らしい。最近子犬を良く見かける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん。やっぱりカウボーイにはヒゲだな。

うーん。やっぱりカウボーイにはヒゲだな。ということで、少ないヒゲを大事に育て中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-10

公園の向こうに見える山。ドライアイスみたいに雲に包まれてた。

公園の向こうに見える山。ドライアイスみたいに雲に包まれてた。同じような原理なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-09

やっぱり兄弟なんだなって思う時。

気がつくと、こんな風に寝姿が似ていることが多い。やっぱり兄弟なんだなって思う時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-08

ポールと木乃実さんの智慧と汗の結晶、限りなく環境負荷の少ないアースバッグハウス。お披露目間近。

ポールと木乃実さんの智慧と汗の結晶、限りなく環境負荷の少ないアースバッグハウス。お披露目間近。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-07

小学校の体育館でダム建設反対を訴えるライブがあった。

小学校の体育館でダム建設反対を訴えるライブがあった。さすがラテンアメリカ。朝の5時まで皆踊っていた。しかも極寒の中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-04

寒いけど、やっぱり雪がある風景は好き。

緑、黄緑、青、水色、白。その間の色んな色がある景色。寒いけど、やっぱり雪がある風景は好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-03

良く冷えた朝、葉っぱに霜が降りてた。

良く冷えた朝、葉っぱに霜が降りてた。ここは温帯雨林。湿気が多いから冬はこんなに霜が降りるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-02

こんな木にツリーハウス作ったら楽しいだろうな。

パタゴニアの木は背が高い。こんな木にツリーハウス作ったら楽しいだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも見るオニギリ山。冬の間は白くなって更にオニギリっぽい。

いつも見るオニギリ山。冬の間は白くなって更にオニギリっぽい。ここは南緯43度で日本で言えば帯広と一緒だけど雪は少ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »