« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011-07-29

山に向かって颯爽と去って行くおじいちゃん。

山に向かって颯爽と去って行くおじいちゃん。それにしても毛がフサフサの綺麗な馬だった。蹄鉄もしてなかったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-28

このおじいちゃん、良く見れば馬具が超最低限。渋い。

このおじいちゃん、良く見れば馬具が超最低限。渋い。長年乗ると馬と一体化してくるんだろうな。それにしても馬が何か言いたげだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじいちゃんが太陽を背にこちらに向かって来る。

おじいちゃんが太陽を背にこちらに向かって来る。そっか、馬なら免許も無いし、その気になれば幾つになっても遠出が出来るな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-26

朝、地面からニョッキリ顔出す霜柱

朝、地面からニョッキリ顔出す霜柱。小学校くらいまでは良く見てた、なんだか懐かしい風景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-25

朝、地面からニョッキリ顔出す霜柱。

朝、地面からニョッキリ顔出す霜柱。小学校くらいまでは良く見てた、なんだか懐かしい風景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-24

パン屋さんの娘、名前はカオリちゃん。

パン屋さんの娘、名前はカオリちゃんだった。「香り」って意味らしいよ。ネットで見つけたんだ。って言ってた。そりゃ間違いなく由来は日本だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-23

羊、一列縦隊

羊が歩く姿ってなんとも微笑ましい。カメラを向けると一列縦隊で可愛く逃げて行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-22

銀河系みたいな水たまり

こちらは今が冬。家の前の水たまりが凍ってて銀河系みたいになってた。どうしてこんな模様になるんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-20

息子のクラスメートお誕生日会

息子のクラスメートの4歳の誕生会に親子で参加。いす取りゲームやダンス。ほのぼのした時間。誕生日の子はお姫様スタイルで登場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-19

電柱にカラスかと思いきや、ハゲタカ。

電柱に黒い鳥。カラスにしては大きいなと思ったらハゲタカ。もう見慣れたけど間近で見ると結構でかくて迫力ある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-18

漁師町で見つけた舟に乗った神様

海沿いの町の船着き場付近で見つけた舟に乗った神様。こうやってビジュアルで伝えてくれるから何の神様か分かりやすい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セピアが似合う後ろ姿

こういう後ろ姿を見かけると、どうしてもセピア色にしたくなっちゃう。あったかくなってきたら馬のこと少しずつ勉強してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-16

こんな鳥が家畜として飼われているのを発見。なんていう鳥だろう。

こんな鳥が家畜として飼われているのを発見。なんていう鳥だろう。それにしても、この鼻の先のビローンってやつは何の為?鳴き声も独特。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-15

ご近所のお母さんの手作り揚げパン。美味い!

パタゴニアの一般家庭では朝、手作りの揚げパンを食べる。ご近所のお母さんが作ってくれて、手作りジャムと一緒に食べた。あつあつで最高。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-13

こちらも牛も、お互い緊張の一瞬。

ラフンタ村を通る、パタゴニアの南北を繋ぐ幹線道路。にもかかわらず、こんな風にして牛がど真ん中に居ることも。お互い緊張の一瞬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-12

和製カウボーイズ。

息子たち、将来はこんな風にして馬に乗ってるかな。和製カウボーイズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-11

撒きストーブを眺める。幸せな時間。

薪ストーブ。薪が絶好調に燃えて来ると、こんな綺麗な色になる。そんな様子を眺めながらあれこれと考えごとをする。幸せな時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-08

リンゴの木。なりは小さいけど、美味しい。

ルシオの農園には昔ながらの野生に近いリンゴの木が沢山ある。なりは小さいけど、美味しい。棒で狙いを定めるルシオ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-07

ばっちりカメラ目線の犬と、我関せずの鶏。

ばっちりカメラ目線の犬と、我関せずの鶏。この犬、たまにワンワン追いかけて来るけど最近やっと慣れて来てくれた模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-05

気がつけば向こうに見える山が真っ白になってた。パタゴニア、冬突入。

気がつけば向こうに見える山が真っ白になってた。パタゴニア、冬突入。帯広と同じ位の緯度だけど、北海道よりは温かい。暖流のお陰かな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-04

電気の選択肢を広げる署名、今日閉め切り!

てんつくマンのNGO、Make the heavenがs送電線国有化の署名を集めています。「国有化」というとちょっと抵抗ある響きですが、簡単に言うと、企業独占→国有化→みんなの共有物という流れの為の署名です。

鎌仲ひとみ監督の「みつばちの羽音と地球の回転」を観て、スウェーデンでは自分の好きな電力会社から電気を買うことが出来ることを知りました。スウェーデンの人は逆に、電力会社を選ぶ権利が無い日本のことを驚いていたのが印象的だった。選択肢が広がること。それは自由と責任を個人が手に入れること。この署名がどんどん広がって個人の自由が広がることを祈ってます。自分の人生、自分で責任取るしか無い。だから仕組みづくりも僕たちでやるしかないんですよね。きっと。

この署名活動に感謝!

今日が締め切りですが、ピンと来た方は是非、ご署名くださいませ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

この雲は空飛ぶカブトガニか?たまーにこんな不思議な雲が出る。

この雲は空飛ぶカブトガニか?!ガンダムに出てくる「エルメス」みたい。たまーにこんな不思議な雲が出る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-03

パタゴニアの家は大概小さい。その中でも特に可愛い家。

パタゴニアの家は大概小さい。その中でもディズニーランドにあるなんちゃってな家みたいに小さくて可愛い家。ここ、どんな人が住んでるんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-02

これで羊の毛を採るらしい。セーター編めるね。

ルシオは羊を飼ってる。春先になったらこれで羊の毛を採って、毛糸にしてからセーター編んだらあったかいだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-01

荷台を運ぶのは未だに牛が主流なパタゴニア

パタゴニアでは未だこんな風にして牛で荷台を引っ張ることもしばしば。棒はきっと言う事聞かない時に牛をペシペシするんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »