« 今晩9時、インターネットで「毛虫シンポジウム」に参加します。 | トップページ | 南アフリカ植林ツアー参加者募集中です! »

2010-08-28

今年もやります!ハーモニクスヒーリングワークショップin 北海道のお知らせ

小樽はやっと秋らしくなってきました。

2年前から、秋になると主催しているイベントがあります。唯一、自分で主催しているイベント。それは、環境活動家であり、平和活動家でもある、きくちゆみさんと、松本英揮さんという二人の重鎮を小樽にお呼びして、講演会を開催することです。

ぼくも稀に講演会に呼んでもらうことがありますが、主催するというのはまた別物。

昨年は英揮さんに講演会の場所を間違って伝えてしまい、携帯を持ってない英揮さんに当日連絡がとれず、宮崎の実家の奥さまに伝言して、奇跡的に、ギリギリセーフで会場に登場して頂きました。

それ以来、英揮さんからはこういちならぬ、「ポカいち」と呼ばれてますが、

今年はポカいちの名誉挽回すべく、気合いいれて講演会の準備をしたいです。

さてさて、その講演会と同時期に開催しているのが、きくちゆみさん、旦那様の玄さんのハーモニクスヒーリングワークショプ。

2年連続、主催させて頂き、その内容の素晴らしさは太鼓判!

今年は、幹太が生まれたばかりで、何かと騒がしい我が家から、主催者をバトンタッチさせて頂き、引き続き、開催します。

ワークショップを主催してくださるのは、小樽の隣、余市町の見晴らしの素晴らしい場所で、「はれるや」という素敵なゲストハウスを運営していらっしゃる高橋先生です。

高橋先生は整体、足もみ治療の先生でもあります。

「はれるや」さんは自然環境の素晴らしい場所にゆっくり滞在して、整体や足もみの施術も受けられる「療養民宿」。まさに、ハーモニクスヒーリングワークショップを開催するのにぴったりの場所です。

そして10月23日の土曜日の夜には、きちくゆみさん、松本英揮さんのジョイント講演会をします。

ワークショップの定員は、今年は限定6名。

是非、皆様のご友人、お知り合いにお声がけして頂けると嬉しいです。


ワークショップは高橋先生にバトンタッチさせて頂き、講演会は引き続き主催させて頂きます。

是非、皆様も10月23日の講演会にご参加下さい。詳細は追ってこのブログで報告します。

余市港を見晴らす素晴らしい宿でのワークショップ。

見逃せません!!


以下、ワークショップの詳細です。

それから!!

今晩は、インターFMにて、午後6時から7時まではearth
radio!今日は森を歩く特集です。森林セラピーの話もあります。楽しいラジオ。東京の方は是非、聞いて下さいませ。

今日の午後7時以降はこちらでも聞けます。

www.earthrec.jp

==========================
ハーモニクスヒーリング ワークショップ

「操体法や温熱療法、ライフエネルギーテストなどを知って、自分
や家族の健康を自分で守れる人になりましょう!」

森田玄さん、きくちゆみさんご夫妻が講師を務めます。

食のこと、身体のこと、心のこと、気のこと、自然環境のこと、平
和のこと、地球のこと、宇宙のこと。全てひとつながり。そのつな
がりの素晴らしさを、楽しい驚きとともに気づかせてくれる幅の広
い素敵な活動をしています。
この二人による、身体と心の調和により自分や家族の健康を自分で
守れる人になるためのワークショップです。
普段は千葉の山の上にあるお二人の古民家で行っているワーク
ショップですから、北海道で参加できるなんてすごいチャンスです!

■ワークショップの二日目には、世界中を自転車で旅をし、世界中
の人々と美しい自然を写真におさめた松本英揮さんのスライド
ショーと、きくちゆみさんのトークショー、そして二人の対談があ
ります♪

■会場は、余市湾を見晴らす最高のロケーションで素敵なご夫婦が迎えて下さる、療養民宿の「はれるやゲストハウス」さんです。

【きくちゆみさんのブログとポッドキャスト】
http://kikuchiyumi.blogspot.com/

【森田玄さんのブログ「玄のリモ農園ダイアリー」】
http://moritagen.blogspot.com/

【松本英揮さんのホームページ】
http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~ecohideki/

【はれるやゲストハウスのホームページ】
http://hallelujah.vpweb.jp/default.html

以下、詳細です。

===============

《ハーモニクスヒーリング・ワークショップ/松本英揮&きくちゆ
みトークショー in 余市&小樽》

日時:2010年10月22−24日、午後3時現地集合
場所:余市ゲストハウス「はれるや」
費用:3万5千円(二泊三日の宿泊費、ワークショップ参加費、講演会
参加費、ローフードの食費込み)
*原則として部分参加はご遠慮ください(ご相談ください)。

宿泊所は「はれるや」さんになります。

【集合場所と時間】
10月22日午後3時までに余市ゲストハウス「はれるや」に集合
してください。
*お申込みをされた方に詳細をお知らせします。

はれるやゲストハウス

〒046−0021
北海道余市郡余市町浜中町242−1
(国道229号ヌッチ川横、田中医院の裏道
の丘の上)

JR余市駅からタクシーで5分
バス停 梅川車庫行き 水産試験場前下車

講師:森田玄/きくちゆみ
内容:ハーモニクスヒーリングの基本理論
操体法の理論と実践
温熱療法の理論と実践
食と環境の話
ドリームワーク
ライフエネルギーテストの理論と実践
復習、温泉(オプション)
松本英揮の地球のスライドショー
きくちゆみのトークショー
対談:松本英揮Xきくちゆみ

*二日目夜の松本英揮さん、きくちゆみさんの講演会の会場に就いては現在調整中ですので、追って詳細連絡致します。

【申込み】
中渓 宏一(なかたに こういち)
seedman333☆gmail.com(☆を@に変えてメールして
下さいませ。)


ゲストハウスはれるや 連絡先

TEL・FAX 0135−23−4660
Email hallelujah@train.ocn.ne.jp
PH 090-4130-2653 担当 高橋

|

« 今晩9時、インターネットで「毛虫シンポジウム」に参加します。 | トップページ | 南アフリカ植林ツアー参加者募集中です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやります!ハーモニクスヒーリングワークショップin 北海道のお知らせ:

« 今晩9時、インターネットで「毛虫シンポジウム」に参加します。 | トップページ | 南アフリカ植林ツアー参加者募集中です! »