« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009-11-11

12月5.6は新潟県十日町で木を植えよう!

12月5.6は新潟県十日町で木を植えよう!
鎌倉の実家に来てます。

最近のビッグニュースは、

ダライラマ14世のお話を聞きにいったこと!

沖縄で御逢いすることが出来ました。

といっても、近くで見たって状態ですが、

近かったです!

その距離2m位。

でも何時の日か、ゆっくりお話してみたい。

笑顔が絶えず、子供みたいに好奇心一杯なのが伝わって来て、とっても親しみ沸いちゃう仁。
そしてやっぱりとても尊い仁。

ダラムサラに行ってみたい!

沖縄に僕たちを呼んでくれたearth tripの圭一郎くん、ダライラマが菩提樹に来るという情報を下さっ
たキジムナさん、そして講演会のチケットを取ってくれたgariさん、ありがとうございます。

さてさて、

12月の5日、6日の週末に、新潟県十日町の池谷という集落で木を植えるイベントを開催します。

主催してくれるのはTokyo Sourceの皆さん。

十日町の池谷では、2006年の丁度今頃に、国際支援のNGO、JENの主催で木を植えるイベント
があり、僕も参加させてもらいました。

あれから3年。今度はTokyo Source主導で、JENの事務局長の木山啓子さんをゲストに迎えての植樹
イベントです。

僕は今年の6月にもこの池谷にお世話になり、木を植えてきました。


6軒しかないとってもアットホームな集落。

百聞は一見に如かず。是非、このツアーに奮ってご参加下さいませ。

tokyo sourceのサイトに素晴らしい告知がアップされてます。

http://www.tokyo-source.com/local.php?entry=91


そしてそして、

まさにその池谷で6月に収録された番組、

アーシストカフェ 緑のコトノハ

が、ただ今放映中!

http://www.bs-asahi.co.jp/kotonoha/index.html


今日は第三話。金曜日まで放映されます。

そちらも是非、ご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »