« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008-11-30

さっ。気合入れますよー。

さっ。気合入れますよー。
1ヶ月振りに北海道は忍路のドームハウスに戻ってきました。

一ヶ月家を空けていると、何かと変化があるものです。

台所の食料がネズミ君に突付かれてました。

今までは我が家にネズミ君が居るなんて知りませんでした。

小麦粉とか、コーンフレークとか、あらゆる物をかじってます。

やれやれ。

窓の外は雪景色。海も北風が入って波が出てきました。やってきました北海道の冬。

薪の準備やら、雪かきやらと、やることも多い冬ですが、白銀の世界が楽しみです。

今回の3人家族旅は、

東京―鎌倉―沖縄―東京―草津―鎌倉―蒲郡―滋賀県竜王町―大阪

沖縄と滋賀県竜王町では、木も植えてきました。

飛行機、電車、バス、船、徒歩。

舞鶴から小樽までのフェリーでは、小樽で知り合ったKemmyさん(といっても日本人女性です。)のお陰
で、生まれて初めて特一等の和室で帰って来ました。

あれは動く旅館。お陰で最高に快適でした。

朝日もばっちり拝みました。

船旅、いいですねー。

さ、今年は旅もこれで終わり。

これからは来春の本出版に向けて気合を入れます。
うっし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-11-10

11月16日、紅葉の群馬県吾妻渓谷でのウォークイベントのお知らせ

沖縄に来ています。

2年ぶりの沖縄、やっぱりいいですねー。

10月末から2週間。

昨日から大分涼しくなりましたが、それまでは超夏日。タンクトップで汗かいてました。

ちっちゃい様で、でっかいニッポン。北海道ではもう初雪だそうです。

沖縄の民間観光案内所のアーストリップが企画する、環境と観光の未来を考えるイベントearthinkに参
加させてもらい、沖縄に来ることが出来ました。

沖縄にはポールと木乃実さんも居て、8月の北京ぶりの再会です。
来年、沖縄で平和の祭りをやろうという話が急速に、楽しく進んでいます。

2009年、今から楽しみです。

そして、草津で何時もお世話になっているNPOのザ・スパ草津スポーツ文化振興委員会が主催して下
さるイベントのお知らせがあります。

昨年の種まきウォークでお世話になった川原湯温泉から紅葉の吾妻渓谷を歩く企画です。東京近郊の皆
様、良かったら是非参加して下さい!

http://www.npothespakusatsu.com/agatsuma/agatsuma.html
(イベントの詳細はこちらをご覧下さい。)

===========================

* 地球を歩き、木を植える旅人―――中渓宏一と晩秋の吾妻渓谷を歩こう

主催者:特定非営利活動法人 ザ・スパ草津スポーツ文化振興委員会

協賛:川原湯温泉観光協会

開催日時: 平成20年11月16日(日曜日) 12:30分受付  13:00〜スタート

開催場所: 川原湯温泉駅〜吾妻渓谷〜川原湯温泉駅
(受付は駅舎隣りの活性化施設「トネリコ」です)

募集定員: 50名(高校生以上)

参加費: 一人 2,000円 (含む保険料)
※ 川原湯温泉の宿泊者または郡内居住者は1,000円OFFです!

参加者には散策後に“きのこ汁”と“共同浴場の温泉入浴券”等が付きます。

参加者服装: 山歩きできる服装(履物は運動靴程度で可)
       昼食は済ませて参加のこと
       飲み物は各自持参

雨天時対応: 少雨決行です。
       降雨時天候判断  11:00

その他: 共同浴場の入浴時間は午後6時までです。
     駐車場は駅周辺に50台程度(無料)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »