« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007-10-31

もう一個おまけ

もう一個おまけ
今日はこんなオムスビ山の峠越えをしました。

紅葉が相変わらず綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ

おまけ
素通り出来ませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種まき大作戦ウォーク、順調です。

種まき大作戦ウォーク、順調です。
昨日は、第一小学校の植樹に来て下さった草津の飯島さんを訪ねて飯島館に一泊させて頂きました。
草津の飯島さんには今年の五月に草津小学校での植樹を企画して頂き、お世話になってました。

飯島さんが主宰するNPOザスパ草津の皆さんとも嬉しい再会。究極のサバイバル体験を持つ、ハジメさんの話に花が咲き、あっという間に夜が更けました。

草津で充電満タン。ウォークを再会。途中、ドングリを沢山拾いながら山道を気持ち良く歩きました。今年はとにかく、ドングリが沢山落ちてます。
そして、昨日第一小学校の校長先生が連絡しておいて下さったお陰で、隣町の坂上小学校の校長先生を夕方に訪問。

タブとコナラの苗木を十本、寄贈することが出来ました。

今日は、河辺でキャンプファイヤー。都会に入る前に自然を満喫。夜から雨が降ってます。川の流れる音が心地良い夜。

歩き旅の楽しさを再確認。今回は種まき大作戦の渡邊くんが伴走車を提供してくれたお陰で、苗木と荷物を運んでの快適ウォーク。

有り難いです。ついてます。感謝です。

明日は三日目。エンジンかかって参りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-29

種まきウォーク、無事スタート。

種まきウォーク、無事スタート。
長野原第一小学校ではお話の後に川原湯温泉の水出さんが山で採った苗木計9本を木を植えて、吾妻渓谷から徒歩開始。

桂子さん、藍ちゃん、そして亜衣ちゃん、僕の四人でスタート。八ッ場あしたの会の渡辺さんと岡田さんが御見送りに来てくれました。

絶好調の初日。

紅葉が綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-28

明日から2週間の徒歩の旅がスタート

今日から群馬に向けて出発する。

明日から群馬―東京の2週間の種まきearth walkがスタートする。

先日は1週間四国に行く機会があった。

高知県では「協働の森」プロジェクトがあり、高知県と企業が協働で森づくり(間伐)をして、その企
業にはCO2吸収証書が発行される為に、多くの企業が既に参加している現状を、四万十川の源流にある、
森の町、梼原町に行って見せて頂いた。

企業の力が上手く、日本の森を再生させる力に変わってくれる仕組みだと思う。今後、もっと勉強した
い。

高知では津野町のルミコさんにお世話になり、天狗高原に連れて行って頂いた後、愛媛県大島のクマさ
んを訪ねた。

昨年四国を歩いた時に大変お世話になったクマさん。今回もいきなり訪れて、4日間もお世話になって
しまった。

四国の男達に出逢うと毎回圧倒される。
「なんて格好良いんだろう。」
真剣に生きて、真剣に遊んでいる。
まだまだ自分はちっぽけだと感じる。

山に一緒に登り、滝に打たれた。(滝の水はチョロチョロだったけど、夕日が差し込む入日の滝(いり
ひ)の滝は綺麗だった。)

四国から戻って、リセットされた感じ。

昨日は久々の小学校の同窓会。5、6年の仲間は最高。宮沢先生はやっぱり僕達の永遠の「先生」だ。


そして、てっちゃんの壮行会。僕達の歩き仲間の鎌倉男児、我らがてっちゃんが、来月からエチオピア
に行く。3年間、NPO「フー太郎の森」のエチオピア事務所長として。
4年前、アフリカのザンビアで出逢ったてっちゃんが、アフリカに行く。岡野家(てっちゃんの御実家
)でこれまた最高の集まり。てっちゃんを訪ねてエチオピアに行く日が楽しみだ。

今日は台風一過で最高の秋晴れ。清々しい朝。先ずは散らかった部屋を整理して、バックパックに荷物
を詰めて、一路、群馬県川原湯を目指しまーす。

種まきウォークの詳細
http://www.tanemaki2007.jp/sb.cgi?eid=12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-22

聖なる木からのメッセージ

聖なる木からのメッセージ
中国を歩いているポールが創った映像です。是非ご覧下さい。
http://www.earthwalker.com/sacred_tree_jp_640.wmv

木乃実さんのブログを読んでいると、中国の人、優しいなって思う。
やっぱり歩くことで、その土地のことが一番分かるんだと改めて感じる。
http://blogs.yahoo.co.jp/earthdaywalk/archive/2007/10/19

天晴れ、ポールと木乃実さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-17

四国天狗高原

四国天狗高原
確かに天狗が居そうな場所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-16

四国、四万十川名物、沈下橋

四国、四万十川名物、沈下橋
川が氾濫しても橋が壊れない仕組みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国の風景

四国の風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知県梼原町の山々

高知県梼原町の山々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-15

ここは一体何処?

ここは一体何処?
高知県梼原町の役場です。地元の杉を使ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同い年の嬉しい出逢い

同い年の嬉しい出逢い
月曜日の朝から四国に行く。

11月末の港区主催の森と水の会議の準備の為。

どんな旅になるか楽しみだ。

一昨日は、Tokyo Sourceの編集長の近藤さんに逢うことが出来た。
ドームハウスに来てくれた坂口くんにも再会出来た。

近藤さんは僕と同い年だった。

同い年の活躍はやっぱり嬉しい。意気投合。これからの展開が色々と楽しみだ。

近藤さんは博報堂を休職して3年間、ニューヨークのNYUでアートを専攻して、3年目はカメラマンとし
て仕事もこなしていた。そして「東京が今面白い。」と感じて帰国、博報堂に復帰して今に至る。

サラリーマンをしながら、アーティストの感性を持つ格好良い人。

ブログにその夜のことを書いてくれている。13日をご参照。
「earth walker tribe」に就いては、今度ゆっくり書いてみたい。
http://d.hatena.ne.jp/camelkondo/

坂口くんもドームハウスに来てくれた様子を書いてくれていた。
http://tsedit.exblog.jp/6560090/

tokyo sourceとの今後の進展に期待しちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-12

群馬から東京まで歩いて木を植える旅 10/29-11/11

群馬から東京まで歩いて木を植える旅 10/29-11/11
11月11日、「土と平和の祭典」が港区芝公園で開催される。主催は「種まき大作戦」東京に農業を
広めていこうという団体だ。

今年1月、たまたま第一回のミィーティングに出席して、興奮した。「農」をキーワードに東京を変え
ていこうという本気の集まりだった。そこには加藤登紀子さんの姿もあった。

そして7月、APバンクフェスティバルに行き、加藤登紀子さんのメッセージ、そして何よりもその歌声
に打ちのめされて、「よし。土と平和の祭典に向かって歩こう。」と決意した。

そして。。

種まき大作戦実行委員会の方達も快く了解して下さり、誕生しました。2週間の種まきウォーク。walk
9にも参加していたカメラマンの澤田佳子さんがこんな素晴らしい告知文も作ってくれました。

これからどんどん詳細を詰めて行きます。

種まき大作戦。皆様、是非参加して下さい。

!転送熱烈歓迎!
==============================

種まき大作戦 特別企画
種まき earth walk
―この100本の木、どこで、だれと植えようか?―

木を植えながら地球を歩く〜アースウォーカー・中渓宏一が
椎、タブ、樫の苗木100本を持ってキャラバン開始!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・どこを歩くの?・
群馬県吾妻郡の川原湯温泉から八ツ場、高崎、飯能、所沢 などを通って
「土と平和の祭典」会場の港区芝公園へ!

・何をするの?・
森から街へ緑を運ぶ220kmの旅。木を植えながら歩きます。

小学校でお話をしたり、子ども達と一緒に木を植えたり。
公園、個人のお宅、公民館…いろんなところで木を植えましょう。
街道をぬけ、森の中の小径をぬけ、100本の苗木を持って歩きます。
ドングリを拾って、一緒に森を育てましょう。

・それはいつ?・
10月29日(日)〜11月11日(日)。「 土と平和の祭典」でゴール!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⁂木を植える男からの 3つのお願い⁂

・・・ルート上で参加、応援してくれる人を募集しています・・・

○「 木を植えたい場所」植樹場所募集!
小学校、公園、お宅、どこでも何本でも! 個人、団体、木を植える活動、
森を守る活動をしている人、その他地球が大好きな方々も
紹介してください。みんなでつながっていきましょう。
○「アースウォーカー達の寝床」宿泊サポーター募集!
歩くルート上で宿を貸してくださる方、ご協力ください
○「一緒に楽しむ人」参加者募集!
一緒に歩く人、一緒 に木を植える人、食事をサポートしてくれる人 、
応援してくれる人、などなど、
この企画に参加して一緒に楽しむ人を募集しています。
日帰り、半日、数時間でもOK。

*こんなところがあったらおしえてください*
○「森の赤ちゃん達」が眠っているところ
出番を待っている苗木をお持ちの方、ぜひお申し出ください。
○ 「木を植えるおはなし」をするところ
中渓さんの木を植えるお話が聞きたい人も声を掛けてください。
学校、公民館、個人宅でもOK。

◎旅のスタイル
ウォーク参加者は、できるだけキャンプ用品
(テント、調理道具、寝具など)をお持ちください。
自分のご飯+アルファの食材などを持ってきてください。
食事は できるだけみんなでまかなっていきましょう。
*野宿もあります。寝袋、雨具、銀マットなど、
自分が眠れる道具を必ず準備してください。


*中渓宏一(なかたにこういち)*

「地球上の何処でも生きていける人間になりたい」
1971年、神奈川県生まれ。2000年9月1日、サラリーマン生活に別れを告げて
世界を放浪する旅に出る。2003年1月31日、南アフリカにて「木を 植える 男」
ポール・コールマン氏に出逢い、たった一人で世界を変えようと本気で行動
している姿に衝撃を受ける。20世紀に 戦争で亡くなった人1億人のために
1億本の木を植えて歩いているコールマン氏のアフリカの旅に1年間同行し、
2004年、共に日本へ。「富士山―広島―長 崎 木を植える旅」を敢行する。
2006年は元旦に与那国島を出発し、4月の 「アースデイ東京2006」会場の
東京・代々木公園を目指した「アースデイフレンドシップウォーク」
を開催。万里の長城から東京を目指すコールマン氏と富 士山で合流し、
一緒に代々木公園でゴールを迎えた。翌2007年には北海道宗谷岬からアース
デイ東京2007までの徒歩植樹を行ない、「歩いて木を植える 旅」で日本列島
の北と 南をつなぎあわせる。現在も、地球を感じる楽しさと「世界が良い方
向に変わっている」感覚を多くの人達と分かち合うべく活動を続けている。
2007年は「ここにも本気で世界を変えようとしている人達がいる」という
インスピレーションを受けた「種まき大作戦」の仲間達と共に、群馬県の
八ツ場ダム建設予定の川原湯温泉から11月11日の港区芝公園
「土と平和の祭典」を目指す、2週間の「歩いて木を植える旅」を行なう。

「群馬から東京まで、大地とみんなの心に緑の種を撒く旅。
是非参加して下さい」(2007.10.05 中渓)


============詳しい行程============

セクション1(10月29日〜11月2日までの5日間)
《川原湯―長野原草津口―須賀尾―権田―高崎―群馬藤岡駅》
国道406など街の中を歩きます。
植樹場所: 【決定!】29日 長野原町立第一小学校(群馬県吾妻郡長野原町)

セクション2(11月3日〜11月7日までの5日間)
《群馬藤岡駅―神田―阿久原―親鼻―吾野―飯能駅―所沢駅》
自然を楽しむセクション。親鼻から吾野までは自然歩道もあります。

セクション3(11月8日〜11月10日までの3日間)
《所沢―田無―明治神宮―六本木ヒルズ》
森から街へ。いよいよ東京へ向かいます。

セクション4(「土と平和の祭典」当日)
六本木ヒルズ―芝公園 六本木ヒルズ前を朝7時にスタート。
「土と平和の祭典」会場の港区芝公園まで歩き、
オープニングセレモニーの記念植樹を行ないます。

=総距離約220キロ、1日平均15km= 計14日間

==============================

<「土と平和の祭典」お問合せは>
*種まき大作戦実行委員会*
151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-1003
TEL:03-3351-2712 FAX:03-5637-7789
URL: http://www.tanemaki2007.jp/index.top.html
<ウォークの詳細、合流などのお問い合わせは>
中渓携帯:080-3022-1684 E-mail:seedman@softbank.ne.jp
(*この携帯へのメールは、タイトルおよび本文にwwwが入っていると
迷惑メールと判断される設定になっています。
署名などにアドレスを入れている方はカットしてから送信してください)


《ウォークの詳細は随時更新!中渓宏一ブログをチェック》
http://ameblo.jp/smile-gah aha/


感謝を込めて kco


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*** 澤田佳子ーKcoSawadaー ***
E-mail:kco_sawada@yahoo.co.jp
mobile:090-3613-6262
mobile mail:kco37778@ezweb.ne.jp
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
!!! May all beings be happy !!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-10

昨日はジョンレノンの誕生日

昨日はジョンレノンの誕生日
先日ポールに教えてもらったImagine peaceプロジェクト。

願い事を送ったら、こんなメールが届いてた。

オノ・ヨーコさんのメッセージ。カッコイイ。

最後にHappy Birthday, Sean! って書いてあるけど、Sean って息子さんだろうか?
お父さんと同じ誕生日だったってことかな。


Dear Friends

Thank you for adding your love and wisdom to this very special day.
Together, we stand for peace for the world to see.

BIRTHDAY THOUGHTS 2007

We stand on this beautiful planet enjoying
the sunrise, the sunset, the change of seasons
the oceans, the mountains, the clear sky
and the lovely towns and cities we've created together

We cherish the moment of peace and quiet
We cherish the moment of having fun
We cherish every moment of warmth and love
We laugh, we heal, and we embrace

With what we've learnt and experienced
With our wisdom and the sense of unity
We protect our world from destruction
For our hearts beat in unison
Even when we fight with one another

We breathe for life
We'll survive
Remember: we are one

A big hug and kiss to each one of you
I feel privileged to share this time with you
Thank you for being in my life
at times as teachers, as angels, as friends
always as blessings, always with love
Without you, I would not be

Today is the beginning of our joyful lives
Let's dance together in our hearts
and play the game of life
In love

We breathe for life
We will survive
Remember: we are love

Please make sure you join us in spirit
on the day of the unveiling of the IMAGINE PEACE TOWER.
All you have to do is visit www.IMAGINEPEACE.com
and send your wishes which will go directly to Reykjavik.
We will all be together on that day.

They say that if people in China all jumped at the same time,
the axis of the globe will be shifted.
Well, we are shifting the axis of the world to peace by our unity.

I love you!

Yoko Ono Lennon
October 9th, 2007

P.S. Happy Birthday, John! Happy Birthday, Sean! i ii iii

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-08

野外フェスティバルの意味

野外フェスティバルの意味
朝霧ジャムの二日間を終えて東京に来た。

三連休三日目の中央線。
結構混んでる。

目指すは両国の胎教博。
昨日までの朝霧ジャムで感じたことがある。

今年は有り難い御縁を頂いて野外フェスティバルに何度か足を運んだ。

野外フェスティバルは都会の人達が自然に帰る「場」を提供してくれている。

皆、一泊の野外キャンプ生活に備えて、カートに載せて思い思いの道具を持ち寄る。

びっくりする位に快適な空間をあっという間に創る野外フェスティバルの達人も多い。

今回、朝霧でふと思った。

音楽を楽しみに野外フェスティバルへの往復を繰り返し、僕達は知らず知らずに災害時の仮想訓練をしているんじゃないかって。

数千人がキャリアーに荷物を満載して行き交う姿を見ながらそんなことを感じた。

昨日の朝、富士山の中腹から登る御来光が最高だった。写真撮りたかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


朝霧ジャムの二日間を終えて東京に来た。

三連休三日目の中央線。
結構混んでる。

目指すは両国の胎教博。
昨日までの朝霧ジャムで感じたことがある。

今年は有り難い御縁を頂いて野外フェスティバルに何度か足を運んだ。

野外フェスティバルは都会の人達が自然に帰る「場」を提供してくれている。

皆、一泊の野外キャンプ生活に備えて、カートに載せて思い思いの道具を持ち寄る。

びっくりする位に快適な空間をあっという間に創る野外フェスティバルの達人も多い。

今回、朝霧でふと思った。

音楽を楽しみに野外フェスティバルへの往復を繰り返し、僕達は知らず知らずに災害時の仮想訓練をしているんじゃないかって。

数千人がキャリアーに荷物を満載して行き交う姿を見ながらそんなことを感じた。

昨日の朝、富士山の中腹から登る御来光が最高だった。写真撮りたかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-07

朝霧ジャムの風景

朝霧ジャムの風景
皆、帰り支度を済ませて最後のライブを楽しんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ジャム、キャンプよろず相談所

朝霧ジャム、キャンプよろず相談所
朝霧ジャム二日目。キャンプよろず相談所には色々な相談が来ます。

流石スタッフはアウトドアのプロ。寝袋のチャックを直したり、テントの骨組を竹で造ったり。頼りになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-06

朝霧ジャムの風景

朝霧ジャムの風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ジャムの風景

朝霧ジャムの風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ジャムの風景

朝霧ジャムの風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ジャムの風景

朝霧ジャムの風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ジャムの風景

朝霧ジャムの風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ジャムニュース

朝霧ジャムニュース
こちら、キャンプよろず相談所のマスコット犬、「ぼーず」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ジャム、サブステージ

朝霧ジャム、サブステージ
これでサブ。結構大きなステージです。ということは。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ジャム、メインステージ

朝霧ジャム、メインステージ
遠くに見えるのがメインステージです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ジャム、キャンプよろず相談所

朝霧ジャム、キャンプよろず相談所
会場内に2ヵ所設置してあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ジャム、キャンプよろず相談所

朝霧ジャム、キャンプよろず相談所
今回僕達は、アウトドアメーカー各社、アウトドア関係の出版社の方達が運営する「キャンプよろず相談所」の御手伝いをしています。

この相談所、テント設営のやり方が分からない人、ペグ等の道具を忘れてしまった人、テントそのものを忘れてしまった人、色々な人の御手伝いをしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ジャムの風景

朝霧ジャムの風景
ノースフェースのドームテント。

ノースフェースはドームハウスの発明者バック ミンスター フラーと一緒に、このテントを開発したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ジャム、民族大移動

朝霧ジャム、民族大移動
二時スタートに向けて続々とお客が。一泊二日のイベントに皆、準備万端。
この風景、民族大移動みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ジャム

朝霧ジャム
という音楽イベント会場に到着。先日、ドームハウスに遊びに来てくれた宮川さんに連れて来てもらいました。

絶景の富士山。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-05

「オノ・ヨーコさんのimagine peace 」

「オノ・ヨーコさんのimagine peace 」
中国に居るポールと又、スカイプで話が出来た。

中国の街は、スモッグが凄いそうだ。

ポールから面白いサイトを教えて貰った。

Imagine peace
http://www.imaginepeace.com/index.html
10月9日はジョンレノンの誕生日。オノ・ヨーコが、今年の10月9日、ジョン・レノンの67歳の
誕生日を記念して、アイスランドのレイキャビクにimagine peace light towerを建てた。

このサイトの映像を見てみた。

光の柱が空に向かって伸びる仕組みで、皆で書いた願い事を光の柱の周りに、宇宙船が使うカプセルに
入れて埋めておき、その願い事が宇宙に向かって光の柱と共に飛んでいくというアイディア。

さすが世界のオノヨーコ。やることが違います。

このアイディアは1967年、オノ・ヨーコが既に書いていたアイディアを今年実現させたそうだ。

何故アイスランドかと言うと、アイスランドは、国のエネルギーの8割を地熱で賄うクリーンエネルギ
ー国。そのアイスランドから地球全体、宇宙に向けて平和のメッセージを飛ばすことは意味がある筈と
いう思いから。

このサイトからお願い事を送れるので、早速僕達も送ってみた。
imaginepeacetower@mac.com
ここにメッセージを送ると、貴方のメッセージもレイキャビクから宇宙へ!

ポールと木乃実さんは一歩一歩、北京に向かって前進中。
http://blogs.yahoo.co.jp/earthdaywalk/archive/2007/10/4?m=lc#51709307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-03

学ぶことの多い東京

学ぶことの多い東京
今、この文章を書いているのは、代々木公園の程近く、プレミアブランという高級マンションの9階。
東京のど真ん中。

「サステナ」のマエキタさんを頼ってここにやって来た。

マエキタさんは100万人のキャドルナナイトや、ホワイトバンドのキャンペーン他、沢山の社会現象
を生み出した人。

ひょんな御縁で、マエキタさんのオフィスのロフトスペースにこの2日間お世話になっていた。

忍路の海の見えるドームハウスから、東京ど真ん中の9階へ。

この2日間、全てが新鮮。やっぱり東京のペースは凄い。

そんな中、昨日は同じ東京都にある「あきる野市」の森に行く機会を頂いた。

みなと区が11月29日、30日に赤坂区民センターホールで開催する「みなと森と水会議2007」
に参加することになり、港区が借り受けて管理を行うあきる野の森の視察に連れて行って頂いた。

あきる野市の20ヘクタールの杉山。この森を港区とあきる野市が協力しながら、間伐、植樹して、秋
には紅葉も楽しめる広葉樹の里山に戻して行こうというプロジェクト。

いやいや、凄いプロジェクト。何せ、あきる野の森は、奥多摩に程近い、傾斜のきつい森。樹種は殆ど
が杉。しかも急斜面にびっしり。それを見事に間伐して、林道を造り、誰でも森を歩き回れる様になっ
ていた。ここまで本格的な間伐、森造り事業を初めて見た。

流石東京都。やることが違う。

あきる野の森はオオタカや、熊も居るそう。先ずはこの20ヘクタールの森が広葉樹が溢れる自然の森
に戻って、オオタカや熊が幸せに暮らせる森づくりが出来たら、東京近郊の森がこれからどんどん昔な
がらの、動物と共生出来る「生きた森」になるだろう。

東京は、ビジネスシーンも凄いけど、環境の現場も一歩先を行っている模様。

ちょうどドングリのシーズンで、緑色のかわいいドングリがタワワになっていた。地面には茶色いドン
グリも。鎌倉の実家でポットに撒いてみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-01

東京上陸

東京上陸
北海道上空は晴れ。東京は曇り。
東京は思ったより涼しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »