« 京都に来てます。 We are in Kyoto now. | トップページ | 天晴れ京都大学 »

2006-12-09

ファイテン本社を訪問 Visiting Phiten head quarter

ファイテン本社を訪問 Visiting Phiten head quarter

ファイテン本社を訪問 Visiting Phiten head quarter

ファイテン本社を訪問 Visiting Phiten head quarter

ファイテン本社を訪問 Visiting Phiten head quarter

皆さん、ファイテンってご存知ですか?

日ハムのダルビッシュも首から掛けてるアレです。

僕達は今、膝サポーターや、スパッツ、腰ベルト等をファイテンから提供して頂いてます。京都の本社があるので、昨日、訪問して来ました。ファイテン、凄いです。

営業本部の米澤さんにお話を聞くことが出来ました。

社長の平田さんは以前、生死を彷徨う病気にかかり、その体験を乗り越えた後は、整体治療の世界に入ったそうです。治療をしながら、「病院に来た時だけでなく、普段の生活の中で人が健康になれるものを開発したい。」と思うようになったそうです。

そこから独自に開発を続けて、辿り着いたのが現在のファイテンです。

人間の自然治癒力が最大限に発揮されることを考え続けた結果、社長はある、電気的な仕掛けをする装置を開発。これがファイテンの奥座敷のようです。ここは流石に企業秘密。気になります。一体どんな発明なのでしょうか。

何れにせよ、その発明のお陰で、沢山の方がファイテンを支持しています。

米澤さんは、この8年間営業をしながら、患者さんの数々の驚くべきファイテン効果を目の当たりにしたそうです。ただ、ファイテンは「医療品」では無く、「雑貨」に分類されている為、その辺の効果を情報として提示することは難しいそうです。

僕は、今年九州を歩いている時に、霧島を一緒に歩いたテツヤ君から初めてファイテンのことを聞き、その後、サングラスを提供して頂いているタレックスの田村さんからもお話を聞き、本社にメールをした処、快くスポンサーを引き受けて下さいました。

ファイテンでは、皆に公開出来る素晴らしい開発がありました。それは、金や、チタンを水に溶かすということです。

「金や、チタンは水に溶けない」というのが人間の常識だったそうです。金粉入りのお酒はあるものの、あれはあくまで固体の状態。平田さんの「出来る!」の一言を技術者の皆が堅く信じて、開発を続けた結果の出来事だったそうです。「溶けた!」
信じる力が常識を変えた訳です。

そのお水を飲ませて頂きました。金の溶けた水です。色は赤ピンク色。金は水に溶けると、こんな色になるそうです。「金を飲む。」生まれて初めての体験です。なんだか、下っ腹に力が篭って来ました。金が水に溶けることで、固体には無い多くの効果が得られるそうです。難しいことは分かりませんが、うん、体に良さそうです。

で、同じ要領でチタンを水に溶かして、その水を使った繊維で服などを作り、そこに独自開発の電気加工を加えたのが、今の数々のファイテン商品だそうです。自分がはいているスパッツやサポーターの偉大さが、やっと分かりました。

実験もしてみました。重りを持って、素手と、腕にファイテンの生地を載せた状態とで比べてみると、驚く程に重さが違います。人間の潜在力を引き上げる効果が、ファイテンの生地にはあるようです。

うーーーーん、ファイテン、とっても気になります。平田社長の夢は、ファイテンの技術を盛り込んだ総合病院が出来て、ファイテンの技術を駆使した町が出来ること。だそうです。自分の開発した技術に自信があるからこその夢だと思います。

ファイテン、要チェックです。

Do you know Phiten?
Now we are using there products and we visited their head quarter yesterday in Kyoto.

Phiten company found the way to dissolve gold, titan into the water and that makes Phiten possible to put many new devices on clothes.

We drunk gold dissolved water and could feel some energy from the stomach.

People believed that it is impossible to dissolve gold into the water and Technology of Phiten made it possible. They changed a part of common sence, which is great.

|

« 京都に来てます。 We are in Kyoto now. | トップページ | 天晴れ京都大学 »

コメント

リーリー・コーイチ様
日ハムのダルをファイテンで取り上げてくれてありがとう。北海道は今年は日ハムでしたから!社会勉強も進んでますね。へへへ!
今京都ですか・・・こっちは雪です。
半袖がうらやましいデス。
土は凍結して 木々は春まで耐えしのぐ時期になりました。
帯広担当?として 見守ってます。

投稿: moe | 2006-12-10 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15883/4478669

この記事へのトラックバック一覧です: ファイテン本社を訪問 Visiting Phiten head quarter:

« 京都に来てます。 We are in Kyoto now. | トップページ | 天晴れ京都大学 »